年収3割減のANAが副業解禁

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。


ANAが副業を解禁するとのことです。

「年収3割減らすから他所で稼いできてな」ということなんでしょう。


1つ気になるのが労働時間の減少はあるんでしょうか?


「労働時間は減らないけど、年収3割下げるから、他所で稼いで穴埋めしてね。もう一度言うけど、労働時間は減らさないけどね」


これではかなり酷です。

せめて週休3日制にしないと納得感は低いでしょう。

最新記事

すべて表示

Webブラウザー

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 来年1月から、確定申告書作成コーナーがGoogle Chromeに対応するとのことです。 これまではInternet Exploreだけしか対応していなかったので、Chrome派の自分としてはありがたいことです。どう考えてもChromeの方が動作が速いですから。 と言っても、確定申告書作成コーナーで申告

センチュリーを公用車にするのは問題なのか

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 私の住む兵庫県で、兵庫県知事がセンチュリーという超高級車を公用車にしていることで問題になっているようです。 センチュリーのリース料は7年間で合計2,000万円とのこと。 個人的にはそれほど問題にすることではないとも思います。 役職に応じた”格”というものもあるので、県知事であればセンチュリーくらい使って

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel