年末の仕事


おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。



昨日までの3連休は久々の旅行ということでリフレッシュできました。


とりあえず1個写真を上げておきますが、山形県の山寺という場所での写真。仙台市内よりも外国人の方が多かったのが印象的でした。


2018年最後の1週間が始まりました。


なんとなく世間も「もう今年も終わり、仕事も適当に」みたいな空気になっていきます。

監査法人時代だと、クリスマス前から年末年始休暇の人も多かったです。前職の会社ではだいたい27日までは会社行ってましたかね。


過去最悪の年末年始というと、2011年→2012年の時。

会計士協会主催の修了考査というものが1月10日・11日くらいにあって、それに受からないと公認会計士を名乗れないという実質的な3次試験。


2012年には絶対に転職しようと思っていたので、絶対に落ちることはできないと思い、それのために実家にも帰らず、茨木市の家で勉強して過ごしました。年末だということで、いつもお世話になっていたやよい軒も開いておらず、大晦日の晩御飯はなんと吉野家の牛丼でした。マジであれはつらかった。。。


そんなこともあったなと、今思い出すと懐かしい限りです。


今朝の「生田家の朝」でもありましたが、結婚すると出てくるのが「年末年始にどちらの実家に帰るか?」問題。


安田家では仲良く3日ずつお互いの実家に帰るということにしています。


なぜ3日かと言うと、インコに留守番させても問題ないのは2泊が限界という理由です。


年末年始もブログだけは欠かさずアップしようと思います。スマホからもアップできるので。

最新記事

すべて表示

意外に大変な9月10月

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 7月決算の法人が2社、8月決算の法人が2社で、9月と10月は意外に大変です。 うち、7月決算の法人1社は契約してから2回目だったのでまだ楽でしたが、1社は5月からの切り替えで、途中まで前の税理士さんがやっていたので、なかなか大変でした。 いざとなればコロナの猶予があるとはいえ、9月末が期限なのでそこは守

依存症は怖いですね

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 TOKIOのメンバーだった山口達也さんがまたもやお酒絡みで事件(事故)を起こし、逮捕されてしまいました。 マスコミでは前回の事件の時は「山口メンバー」という何とも微妙な呼称でしたが、今回は流石に「山口容疑者」として報道されていました。 昨日ニュースを見た時に、すごい衝撃を受けました。 飲酒で事件を起こし

Web集客戦略が少しずつ当たってきたか

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 Web集客をしようと思い、開業以来ずっとブログを更新していますし、Web記事の執筆や監修、クラウドソーシングサイトでの順位アップをやるようにしています。 ここ最近、Web経由の問い合わせが着実に増えています。 この4連休では、1日目と3日目(昨日)にそれぞれ1件ずつ問い合わせがありました。 全てが契約に

報酬・料金

​Fee/Price

報酬・料金.JPG
アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel