top of page

年末年始はどうしても太ってしまいます


こんにちは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


私は明日、香川に帰省します。


夕方に、高松で弁護士をやっている中学時代の友人と会い、夜は高校時代の部活仲間と飲み会です。


今日は本当にどうでもいい話ですが、、、年末年始ってどうしても太ります。


毎年、12月20日 → 1月5日くらいまでの間に2キロは太っていると思います。


最近は痩せ方を身に着けたので、2キロくらいならすぐ落とせますが、せっかく積み上げたものがいったん崩れるので嫌ではあります。


帰省すると両家の親が何でもやってくれます。言い方が悪いですが、やはり食べ物が“自動的に出てくる”ような状況だと、それだけ食べてしまいます。


帰省するとトレーニングも出来ないので、増える体重は全て脂肪と言うことになるかと。。。


とりあえず実家に腹筋ローラーだけはあったと思うので、それだけはやろうかと。


福井に雪が積もっていたら雪かきで鍛えようと思います。


凄い寒波が来るみたいなので皆様も気を付けてください。

最新記事

すべて表示

こんにちは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 安倍総理の辞任の速報を受けて、日経平均株価は600円ほど下がりました。 今後の株価はどういった動きをするかを予想してみました。 まず、全体の傾向としては下がると思っています。なので、全体として見たら売りかなと。 景気回復は2023年後半くらいからかなと勝手に予想しています。 現時点で日経平均は23,000円近く

freee認定アドバイザー4つ星(青).png
焼き立てパン
顧問税理士をお探しの​
個人事業主の方
集中作業
顧問税理士をお探しの​
法人企業の方
確定申告
決算・申告を丸投げしたい申告期限間近の個人・法人の方
freeeロゴ2.GIF
 クラウド会計freeeへの乗換を
検討中の個人・法人の方
サポートデスクに電話
顧問税理士の変更を
検討中の個人・法人の方
ラウンド建物
 連結財務諸表の作成に
​お困りの法人の方
電卓と男性
グループ通算制度の導入を
検討中の法人の方
会計書類
英文財務諸表の作成に
​お困りの法人の方

まずは​お気軽に

お問い合わせください

expert_logo_kaikei.png
bottom of page