弁護士法人が51億円の負債!?

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


弁護士法人東京ミネルヴァ法律事務所が51億円の負債を抱えて破産したとのニュースが。


士業で51億円も負債を抱えることがあるのか!?と驚きましたが、過払い金返還の広告をかなり打っていたので、それでコストが掛かっていたという報道がされています。


ただ、コストがかかっていたとしても、装置産業でもない弁護士業でそれほどの負債を抱えることが出来るのか!?とまだ疑問は残ります。


いったいどこからお金を引っ張ってきたのでしょうか。

最近よく聞く弁護士の横領問題も絡んでいるとのニュースも出てきています。


これから謎が解明されると思うので、続報を待っておきます。

最新記事

すべて表示

2年前の住民税が還付されることに

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 神戸市から手紙が届き、なぜか2018年分の住民税が還付されることになりました。 住宅ローン控除の適用がきちんとできていなかったようで、34,000円ほど還付されます。 所得税で控除しきれなかった住宅ローン控除額は、一定額を限度に住民税から控除できるのですが、その計算を市が間違っていたようです。 開業して

東証のシステムダウン

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 昨日は証券市場でとんでもないことが起こったようですね。 東証が丸一日取引停止となったとのこと。 原因はよくわかっていないですが、一日取引が出来ないというのはとてもリスクがあります。 「買おうと思っていた株が買えないリスク」ではなく、「売ろうと思っていた株が売れないリスク」の方を心配しないといけません。

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel