引きこもり生活

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。


ここ最近は自宅に引きこもっていることが多いです。

お客さんから申告の資料が届き、申告書の作成作業をひたすらやっていたためです。

作業に没頭し気付いたら夕方くらいになっていて、「やばい、今日1回も外に出ていない」と思い、無理矢理用事を作って外出する日も多いです。

この引きこもり生活、仕事の効率という面ではかなり良いです。

人と会うと"仕事してる感"は感じることができますが、「それってはたして意味があるのか?価値があるのか?」と考えることも多く、無駄なアポというのは非常に多いなぁと感じます。


見知らぬ番号から突然電話が掛かってきて「とりあえずご挨拶」とか「情報交換しましょう」とか言われることも多いですが、相手をしてもあまり良いことはありません。

最近、外回りの営業マンってどれくらいの価値を見出してるんだろうと考えることがあります。webマーケティングが中心になりつつある今、対面で売り込むことも時には大事ですが、「営業は足で稼ぐ」という時代はもう終わったのかなと。


コンビニの駐車場でタバコを吸っていたり、カフェでボーッとしていたりする営業マンっぽい人をたまに見かけますが、「これじゃあ日本の生産性上がらないよなぁ」と思ってしまいます。

特にルート営業なんかは人と会うことが多いので仕事してる感はありますが、ビジネススキルは身につかないでしょう。仕事してる感と楽さに甘んじて過ごしていたら、将来困ることになるかもしれません。

最新記事

すべて表示

そろそろ口座振替もありか

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 今日で9月も終わり。 だいぶ涼しくなりましたね、朝晩は寒いくらいです。 月末と言えば請求書の送付。 件数も増えてきたので口座振替もありかなと思うようになってきました。 税理士会が提携している業者さんが口座振替のセールスをよくしてくるのですが、そろそろ真面目に考えるか、、、 ただ、請求書はどちらにせよ作る

8月に女性の自殺者が前年比1.4倍と急増したようです

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 ここ最近、有名人の突然の訃報が流れてくることが多くなりました。 公式に自殺と断定されているわけではないですが、おそらく自殺でしょう。 2020年8月は、2019年8月に比べて女性の自殺者が4割増加という、非常に危機的状況になっています。 なぜ男性は増えず女性だけ増えているのでしょうか? おそらくですが、

半沢直樹、終わりましたね

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 昨日は半沢直樹の最終回でしたね。 大物政治家を退治するという結末でしたが、最終的には頭取が辞任、大和田も辞めると宣言し、半沢は残ると思われるような終わり方をしました。 サラリーマン社長は「自分の代で問題が出なければそれで良い、退職金さえもらえれば会社の将来のことなどどうでも良い」と考える方が90%だと思

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel