おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。
お客様との打ち合わせ頻度をどれくらいに設定すべきかは悩ましい問題です。
一応、標準的なプランでは2ヶ月に1回としておりますが、個人の方だと2ヶ月に1回でも多いかなと感じる時もあります。
あまりビジネスモデルが変わらないような方だと、それほどトピックがないので。
逆に、開業してすぐの方などは打ち合わせ頻度を上げた方が良い場合もあります。
開業してすぐの3ヶ月間は毎月、それ以降は四半期に一回などが良いかと思います。
お客様ごとに状況が異なるので頻度も柔軟に変えてはいるのですが、各お客様で負担している報酬に応じて平等になるようには心掛けています。