持続化給付金の入金報告2件!

最終更新: 6月20日

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


お客様から持続化給付金の入金報告が2件ありました。

お二人とも個人事業主なので入金額は100万円です。


お二人とも私が代理申請した方で、それぞれ5月1日と7日に申請しました。


GWもあったので、1日にスタートダッシュを切ってもそれほどアドバンテージにはならなかったのか。


そして、資料だけこちらで用意した方で、ご自身で申請された方1名に対して「不備あり」というメールが届きました。そして、Myページの画面に出てくる不備の内容を見ても「どこからどう見ても間違ってないんだけど」という内容。大混乱しているんでしょうね。


電話の問い合わせもほぼ繋がらないらしく、お客様の中には、4時間くらい電話し続けてようやく繋がったという方も。


そして、私のお客様が電話で営業を受けたらしいのですが、給付額の20%を成功報酬として受け取るという形で代理申請の営業をしている会計事務所があるらしいです。


個人なら20万円、法人なら40万円の報酬ということになります、、、情報弱者は騙されるんでしょうね。今回の持続化給付金は素人でも全然出来るレベルの申請です

最新記事

すべて表示

大手通信キャリアは戦々恐々ですね

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 今日から4連休。特に何もイベントは無いので、いつも通りの休日の過ごし方をします。 さて、菅総理になってから、早速「携帯料金を下げさせる」宣言があり、docomo、au、Softbankの3社は戦々恐々でしょう。 ドコモの株価は、ドコモ口座事件もあり、相当下がっています。 よく「格安スマホ」という言葉が使

報酬・料金

​Fee/Price

報酬・料金.JPG
アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel