明日から神戸はまんぼー期間ですが

こんにちは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


明日から神戸市は蔓延防止措置の適用が始まります。GWまでとのこと。

これもまた経済へのダメージは大きいでしょう。


正直、緊急事態宣言との違いが分からず、名前を変えただけで実態は「飲み会禁止期間」だろうなと認識しています。


緊急事態宣言が効果をなさないという主張も多いですね。

緊急事態やら蔓延防止措置やらで大袈裟な名前を付けて注意喚起しても、ずっと注意喚起されているので人々の感覚はもう慣れ切っています。


根本的な解決はやはりワクチン?あとは病床の増加でしょうか。


「飲み会禁止」以外、打つ手がない中で、どうやって収束させて五輪に繋げるのか。

また「勝負の●週間」とか言い出すのか、、、ずっと勝負させられている気がしますが(笑)

最新記事

すべて表示

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 久々の3連休。早く暖かくなってほしいなと思いつつ、全く仕事に関係ない記事を。 以前に、2021年から薄毛対策を始めたということを書いたことがあると思うのですが、8ヶ月くらい経ってかなり成果も出てきたので詳しく書いてみようと思います。 本格的に対策を始めたのは2021年7月20日くらい。 具体的には、病院

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 今日で一応、確定申告シーズンが終了となりました! コロナによる個別延長というものはありますが、もともと3/15に照準を合わせてやってきたので、90%以上のお客様は終わっています。 遅い時期に依頼を受けた方や資料の提出が遅い方はもう諦めて4/15ターゲットにします。 かなり長労働時間もしたため、2月上旬と3月の頭