明日はCFP🄬試験1日目


こんにちは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


風邪もだいぶ良くなりました(少し良くなったのを良いことにジムに行ってしまった。。。ただ、ここ数日は炭水化物もけっこう摂るようにして栄養不足状態にはならないようにしています)


さて、明日はCFP🄬試験の1日目です。2日目は来週の日曜日です。


明日受けるのは「ライフプランニング・リタイアメントプランニング」という1科目だけです。


来週は「リスクと保険」と「相続・事業承継設計」の2科目です。他の3科目は6月に受けて受かっています。保険分野をこれからどこまで追い込めるか。。。


とりあえず「ライフプランニング・リタイアメントプランニング」は過去問3回分の3周目を今日やっていて、細かい点以外はマスターしたので大丈夫かと思います。計算問題がけっこう出て、そこさえ落とさなければあとは半分くらい合っていれば合格となるはずなので、計算問題だけは落とさないようにします。


CFP🄬は取りたいと思っている最後の資格なので落とさないように頑張ります。

ここでもし落としたら次は来年の6月になってしまうので、、、

最新記事

すべて表示

立命館大学の生徒の約10%が退学を、約25%が休学を検討

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 先日、標題のようなニュースが流れてきました。 https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5f3dcaf2c5b6634615802f81 小中高が普通に授業を再開しているのに、ほとんどの大学は前期の授業を全てオンラインにすることを早々に決めました。 その影

全経簿記上級試験

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 一昨日ですが、知り合いがこの試験を受けたということで、問題を見てみました。 税理士試験の受験資格の一つにもなっているこの試験。それなりにレベルは高いです。 問題の詳細な記述は忘れましたが、 「ストック・オプションを従業員に付与した時に費用計上する根拠を説明せよ」 というものがあり、 「これって確か、”従業員から

​080-2395-2023
​Tel
​