昼休みをズラす

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。

私はお昼休みをズラしています。

基本は13時〜30分ほど。

と言うのも、軽食含め、何かしらの食事を3時間おきに取っているので、食事の時間が7時・10時・13時・16時・19時となるためです。

主に体作りのためにこうしているのですが、時間の有効利用にもなります。

他の方と昼休みがズレているので、

・店が混まない(13時過ぎだと、まだコンビニはまだ混んでたりしますが)

・この時間は基本的に電話がかかってこないので、集中出来る(この時間を狙って営業電話掛けてくる不動産投資の営業マンがいますが、許せません...)

電車移動に充てるときもあります。電車も基本はこの時間は混んでないので比較的快適です。

会社員だとなかなか難しいですが、自営業の方などは試してみてください。時間をかなり有効に使える気がします。

最新記事

すべて表示

ブログ更新について

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 ブログ更新ですが、当面更新頻度を下げていこうと思います。 現在、別で取り組んでいるものがありまして、そちらに力を入れていきたいと思っています。 週1もしくは2くらいで更新していこうと思います。 よろしくお願いします!

酒類提供禁止をチャンスに

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 令和の禁酒法が今日からスタート。 お店でお酒が飲めない17日間がスタートしました。 飲食店は協力金をもらうために従うでしょう。なので、お酒を出すお店は無いと思います。 寂しいと嘆いてばかりでは勿体ないので、チャンスに変えてみるのもありですね。 酒類を飲めないのであれば、酒を止めてみようと。 少量の飲酒であれば