暇になると悩むタイプの人

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


暇になると悩むようなタイプの人がいます。


こういう方が自営業・フリーランスになった場合、とにかく何かやることを見つける必要があります。


もし独立してすぐのころに暇な時間があると「独立して良かったのか?」とか「企業でずっと雇われてた方が良かったのでは?」と考えたりすると思います。


TwitterやFacebookに鬱ツイートする人って、高確率で暇なんです。

仕事をバリバリしている間にそんな鬱ツイートは出てこないでしょうから、暇になってしまったタイミングでツイートをしているはずです。


そういうタイプは単価が低くても良いから仕事を請けて、とにかく稼働しているようにした方が良いと思います。


自分はあまりSNSをやっていないので鬱Tweetする場もありませんし、そんな暇あったらブログ書いたり、Web記事の編集した方が良いと思うので、現時点では大丈夫そうです。

最新記事

すべて表示

楽天モバイルでau回線が使えなくなる!?

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 私が愛用している楽天モバイルは、楽天独自回線が入らない場合、auの回線を使えることとなっています。 ですが、楽天の独自電波のカバー率がある程度高くなったエリアでは、順次au回線の使用が出来なくなっていくようです。 幸い(??)神戸はまだ楽天回線の整備がそれほど進んでいないので、au電波も使えるようです。