最終的には生活保護

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。


総理大臣の口から「最終的には生活保護があります」という言葉が出てきたようで、かなり呆れています。


こんなに気軽に生活保護を口に出せるのは、自分が生活保護を受ける可能性が0%だと思っているからなんでしょうね。


生活保護は、水際作戦と呼ばれるような窓口で追い返すようなことが行われているのは有名です。


総理が言ってたじゃないかと言って窓口に殺到する騒ぎが起きるような気がします。

最新記事

すべて表示

ブログ更新について

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 ブログ更新ですが、当面更新頻度を下げていこうと思います。 現在、別で取り組んでいるものがありまして、そちらに力を入れていきたいと思っています。 週1もしくは2くらいで更新していこうと思います。 よろしくお願いします!

酒類提供禁止をチャンスに

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 令和の禁酒法が今日からスタート。 お店でお酒が飲めない17日間がスタートしました。 飲食店は協力金をもらうために従うでしょう。なので、お酒を出すお店は無いと思います。 寂しいと嘆いてばかりでは勿体ないので、チャンスに変えてみるのもありですね。 酒類を飲めないのであれば、酒を止めてみようと。 少量の飲酒であれば