top of page

月内のペース配分


おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


会計事務所の仕事サイクルは基本的に1ヶ月単位で回っています。


試算表の作成が1ヶ月単位ですので、記帳代行業務を受けている方からは、月初めに前月のレシート等が届いて入力していきます。


チェックだけのお客様は、月半ばくらいにチェックをして結果を返していきます。


後半はスポットで受けた業務をこなしたり、受注活動をしてみたりと、将来のための活動をしているといった感じです。


やらないといけないことを早い段階で終わらせて、身を軽くしたうえで次の仕事を生む活動に移行していっています。なので、月初の方が”作業”をしている時間は長いです。


普通の会社の経理でも一緒ですね。

1週目で月次決算して、残りは業務改善活動をしたりといった感じかと。

最新記事

すべて表示

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 私が愛用している楽天モバイルは、楽天独自回線が入らない場合、auの回線を使えることとなっています。 ですが、楽天の独自電波のカバー率がある程度高くなったエリアでは、順次au回線の使用が出来なくなっていくようです。 幸い(??)神戸はまだ楽天回線の整備がそれほど進んでいないので、au電波も使えるようです。

freee認定アドバイザー4つ星(青).png
焼き立てパン
顧問税理士をお探しの​
個人事業主の方
集中作業
顧問税理士をお探しの​
法人企業の方
確定申告
決算・申告を丸投げしたい申告期限間近の個人・法人の方
freeeロゴ2.GIF
クラウド会計freeeへの乗換を
検討中の個人・法人の方
サポートデスクに電話
顧問税理士の変更を
検討中の個人・法人の方
ラウンド建物
連結財務諸表の作成に
​お困りの法人の方
電卓と男性
グループ通算制度の導入を
検討中の法人の方
会計書類
英文財務諸表の作成に
​お困りの法人の方

まずは​お気軽に

お問い合わせください

expert_logo_kaikei.png
bottom of page