top of page

東京五輪は無くなりそうですね

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


東京ではコロナ感染者が224人。

緊急事態宣言の真っただ中よりも多い患者数ですが、「あの時とは状況が違う」ということで自粛モードには突入しないようです。


自粛ムードの醸成で票を集めた東京都知事の”自粛おばさん”としては納得いかないかもしれませんね。


一度落ち着いたと思ったコロナがまた爆発。

1,400万人中の224人で爆発と言えるかどうか分かりませんけど、すぐに第二波が来ていますから、来年も感染者は収まるとは思えません。


来年に五輪が開催出来るとは到底思えませんね。

私も日本でのオリンピックは楽しみにしていましたが、もう中止は覚悟しています。

外国人の来日による経済効果は諦めるしかありません。

最新記事

すべて表示

こんにちは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 安倍総理の辞任の速報を受けて、日経平均株価は600円ほど下がりました。 今後の株価はどういった動きをするかを予想してみました。 まず、全体の傾向としては下がると思っています。なので、全体として見たら売りかなと。 景気回復は2023年後半くらいからかなと勝手に予想しています。 現時点で日経平均は23,000円近く

freee認定アドバイザー4つ星(青).png
焼き立てパン
顧問税理士をお探しの​
個人事業主の方
集中作業
顧問税理士をお探しの​
法人企業の方
確定申告
決算・申告を丸投げしたい申告期限間近の個人・法人の方
freeeロゴ2.GIF
 クラウド会計freeeへの乗換を
検討中の個人・法人の方
サポートデスクに電話
顧問税理士の変更を
検討中の個人・法人の方
ラウンド建物
 連結財務諸表の作成に
​お困りの法人の方
電卓と男性
グループ通算制度の導入を
検討中の法人の方
会計書類
英文財務諸表の作成に
​お困りの法人の方

まずは​お気軽に

お問い合わせください

expert_logo_kaikei.png
bottom of page