梅雨は体調を崩しやすい

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


梅雨末期の豪雨で、九州では川が氾濫し、岐阜や長野でも川が氾濫する危険性が出てきています。自然の怖さをあらためて思い知らされました。


梅雨は人体にも色々なリスクがありますね。


まず、低気圧で体調が悪くなる方が一定数いるようです。

低気圧で自律神経失調症になるとか、鬱っぽい症状が出てきたりとかあるようです。


湿度も高いので、何となく嫌な気分になりますし、それも余計に鬱っぽい症状を加速させるんでしょうね。


梅雨になると古傷が傷むという症状が出る人もいます。


無理せず冷房や除湿をきちんとつけた方が良いですね。


とにかく体が一番です。

最新記事

すべて表示

8月に女性の自殺者が前年比1.4倍と急増したようです

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 ここ最近、有名人の突然の訃報が流れてくることが多くなりました。 公式に自殺と断定されているわけではないですが、おそらく自殺でしょう。 2020年8月は、2019年8月に比べて女性の自殺者が4割増加という、非常に危機的状況になっています。 なぜ男性は増えず女性だけ増えているのでしょうか? おそらくですが、

半沢直樹、終わりましたね

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 昨日は半沢直樹の最終回でしたね。 大物政治家を退治するという結末でしたが、最終的には頭取が辞任、大和田も辞めると宣言し、半沢は残ると思われるような終わり方をしました。 サラリーマン社長は「自分の代で問題が出なければそれで良い、退職金さえもらえれば会社の将来のことなどどうでも良い」と考える方が90%だと思

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel