top of page

梅雨は体調を崩しやすい

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


梅雨末期の豪雨で、九州では川が氾濫し、岐阜や長野でも川が氾濫する危険性が出てきています。自然の怖さをあらためて思い知らされました。


梅雨は人体にも色々なリスクがありますね。


まず、低気圧で体調が悪くなる方が一定数いるようです。

低気圧で自律神経失調症になるとか、鬱っぽい症状が出てきたりとかあるようです。


湿度も高いので、何となく嫌な気分になりますし、それも余計に鬱っぽい症状を加速させるんでしょうね。


梅雨になると古傷が傷むという症状が出る人もいます。


無理せず冷房や除湿をきちんとつけた方が良いですね。


とにかく体が一番です。

最新記事

すべて表示

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 私が愛用している楽天モバイルは、楽天独自回線が入らない場合、auの回線を使えることとなっています。 ですが、楽天の独自電波のカバー率がある程度高くなったエリアでは、順次au回線の使用が出来なくなっていくようです。 幸い(??)神戸はまだ楽天回線の整備がそれほど進んでいないので、au電波も使えるようです。

freee認定アドバイザー4つ星(青).png
焼き立てパン
顧問税理士をお探しの​
個人事業主の方
集中作業
顧問税理士をお探しの​
法人企業の方
確定申告
決算・申告を丸投げしたい申告期限間近の個人・法人の方
freeeロゴ2.GIF
 クラウド会計freeeへの乗換を
検討中の個人・法人の方
サポートデスクに電話
顧問税理士の変更を
検討中の個人・法人の方
ラウンド建物
 連結財務諸表の作成に
​お困りの法人の方
電卓と男性
グループ通算制度の導入を
検討中の法人の方
会計書類
英文財務諸表の作成に
​お困りの法人の方

まずは​お気軽に

お問い合わせください

expert_logo_kaikei.png
bottom of page