楽天に統一することのススメ

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


ネットで買い物をする方は、楽天派かAmazon派に分かれると思います。


私は機能的にはこだわりが無いのですが、楽天派です。

楽天の方がポイントを効率的に貯めることが出来るためです。


以下の条件を満たしていれば、ポイント還元率が高まります。


①クレジットカードは楽天カード

②携帯は楽天モバイル

③楽天証券で

④楽天銀行から楽天カードの代金を引き落とし


私は④以外は持っています。これらを持っていると楽天市場での買い物でのポイントが付きやすくなります。たとえば、楽天モバイルユーザーは、ポイント還元率が1%高くなります。


何か1つのサービスに統一すると効率的にポイントを貯めることが出来ます。

たとえば、電気とガスも会社を統一すると全体として安くなります。


単に統一するだけなら面倒な手続きは1回のみ。その1回さえ実行すれば後は手間の掛からない手法ですので、オススメの節約手法です。

最新記事

すべて表示

2年前の住民税が還付されることに

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 神戸市から手紙が届き、なぜか2018年分の住民税が還付されることになりました。 住宅ローン控除の適用がきちんとできていなかったようで、34,000円ほど還付されます。 所得税で控除しきれなかった住宅ローン控除額は、一定額を限度に住民税から控除できるのですが、その計算を市が間違っていたようです。 開業して

東証のシステムダウン

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 昨日は証券市場でとんでもないことが起こったようですね。 東証が丸一日取引停止となったとのこと。 原因はよくわかっていないですが、一日取引が出来ないというのはとてもリスクがあります。 「買おうと思っていた株が買えないリスク」ではなく、「売ろうと思っていた株が売れないリスク」の方を心配しないといけません。

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel