楽天に統一することのススメ

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


ネットで買い物をする方は、楽天派かAmazon派に分かれると思います。


私は機能的にはこだわりが無いのですが、楽天派です。

楽天の方がポイントを効率的に貯めることが出来るためです。


以下の条件を満たしていれば、ポイント還元率が高まります。


①クレジットカードは楽天カード

②携帯は楽天モバイル

③楽天証券で

④楽天銀行から楽天カードの代金を引き落とし


私は④以外は持っています。これらを持っていると楽天市場での買い物でのポイントが付きやすくなります。たとえば、楽天モバイルユーザーは、ポイント還元率が1%高くなります。


何か1つのサービスに統一すると効率的にポイントを貯めることが出来ます。

たとえば、電気とガスも会社を統一すると全体として安くなります。


単に統一するだけなら面倒な手続きは1回のみ。その1回さえ実行すれば後は手間の掛からない手法ですので、オススメの節約手法です。

最新記事

すべて表示

大手通信キャリアは戦々恐々ですね

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 今日から4連休。特に何もイベントは無いので、いつも通りの休日の過ごし方をします。 さて、菅総理になってから、早速「携帯料金を下げさせる」宣言があり、docomo、au、Softbankの3社は戦々恐々でしょう。 ドコモの株価は、ドコモ口座事件もあり、相当下がっています。 よく「格安スマホ」という言葉が使

報酬・料金

​Fee/Price

報酬・料金.JPG
アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel