こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。
楽天ゴールドが改悪されたので、ノーマルに戻すか、プレミアムに上げるかを検討していましたが、攻めの一手を打つことに。プレミアムに格上げして、これまで通りポイントを狙いに行きます。
そして、楽天証券でのクレジットカード決済での投資信託の積立を上限の5万円いきます。夫婦でそれぞれやると10万円、iDeCoも夫婦でやっているので、けっこう積み立てられます。
楽天カードの切り替え時に気を付けないといけないのは、カード番号が変わるということ。
つまり、今の楽天カードで支払いをしているものについて、自動で切り替わるわけではないので、手動で決済カードの変更が必要になります。
ゴールドに変えるとき、家族カードも使えなくなるので、妻の楽天モバイル料金が支払えていない状態になり、3ヶ月未納ということで携帯を止められました(笑)