top of page

独立のメリット・デメリット⑦


おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


昨日の続きです。


(6)仕事をしている振りをしなくて良い


会社員でも、仕事が無い時期って絶対あると思うんです。実際私もそうでしたし。

ただ、仕事が無いからと言って勉強して良いって空気でも無いと思うので、PC画面眺めながら「早く定時来ないかなー」と考えながらぼーっとしている人も多いと思います。


そういうことをしなくて良くなりました。もちろん、独立してからも仕事が無い暇な時間ってありますから、その時間を勉強や家事、買い物などに充てることが出来るようになり、生活の質や効率は相当上がりました。


(7)いつでも食事を摂れる


これがメリットになる人はあまりいないと思いますが、周りの目を気にしなくていいので、好きな時間に好きなものを食べることが出来ます。


何にとってメリットかと言うと、筋トレです。

肉体改造するには3時間おきにタンパク質を摂るのが理想的なのですが、それが出来ます。

ほとんどの人にはどうでも良いメリットかもしれませんが、、、

最新記事

すべて表示

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 私が愛用している楽天モバイルは、楽天独自回線が入らない場合、auの回線を使えることとなっています。 ですが、楽天の独自電波のカバー率がある程度高くなったエリアでは、順次au回線の使用が出来なくなっていくようです。 幸い(??)神戸はまだ楽天回線の整備がそれほど進んでいないので、au電波も使えるようです。

freee認定アドバイザー4つ星(青).png
焼き立てパン
顧問税理士をお探しの​
個人事業主の方
集中作業
顧問税理士をお探しの​
法人企業の方
確定申告
決算・申告を丸投げしたい申告期限間近の個人・法人の方
freeeロゴ2.GIF
 クラウド会計freeeへの乗換を
検討中の個人・法人の方
サポートデスクに電話
顧問税理士の変更を
検討中の個人・法人の方
ラウンド建物
 連結財務諸表の作成に
​お困りの法人の方
電卓と男性
グループ通算制度の導入を
検討中の法人の方
会計書類
英文財務諸表の作成に
​お困りの法人の方

まずは​お気軽に

お問い合わせください

expert_logo_kaikei.png
bottom of page