現時点での消化率

最終更新: 2020年2月21日

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


個人の確定申告と、12月決算の法人の申告の現時点の進捗状況を書いてみます。


<個人所得税の申告>

・現時点で出来る28件中、12件は既に提出済み、7件は完成して既にお客様に確認していただいており、残り9件は仕掛中です


・まだ資料の届いていない30件はこれからです。全部還付申告なので最悪3月16日以降でも問題は無いのですが。


<法人税の申告>

・4件中、1件は提出済み、2件は完成し確認依頼中。もう1件は仕掛中です。


世間的には来週から本番といったところですが、既にピークを乗り切った感はあります。

来週からも体調崩さずに頑張ります。

最新記事

すべて表示

ブログ更新について

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 ブログ更新ですが、当面更新頻度を下げていこうと思います。 現在、別で取り組んでいるものがありまして、そちらに力を入れていきたいと思っています。 週1もしくは2くらいで更新していこうと思います。 よろしくお願いします!

酒類提供禁止をチャンスに

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 令和の禁酒法が今日からスタート。 お店でお酒が飲めない17日間がスタートしました。 飲食店は協力金をもらうために従うでしょう。なので、お酒を出すお店は無いと思います。 寂しいと嘆いてばかりでは勿体ないので、チャンスに変えてみるのもありですね。 酒類を飲めないのであれば、酒を止めてみようと。 少量の飲酒であれば