現時点での消化率

最終更新: 2月21日

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


個人の確定申告と、12月決算の法人の申告の現時点の進捗状況を書いてみます。


<個人所得税の申告>

・現時点で出来る28件中、12件は既に提出済み、7件は完成して既にお客様に確認していただいており、残り9件は仕掛中です


・まだ資料の届いていない30件はこれからです。全部還付申告なので最悪3月16日以降でも問題は無いのですが。


<法人税の申告>

・4件中、1件は提出済み、2件は完成し確認依頼中。もう1件は仕掛中です。


世間的には来週から本番といったところですが、既にピークを乗り切った感はあります。

来週からも体調崩さずに頑張ります。

最新記事

すべて表示

無駄な付き合いが好きな人達

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 こんなニュースがあったので少し触れてみます。 町内会「入会費」なぜ60万円? 「転入者の入会制限につながる」指摘も(京都新聞) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200920-00460821-kyt-l25 町内会っていったいどんな法律に基づいた組織なんでしょうか?何

大手通信キャリアは戦々恐々ですね

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 今日から4連休。特に何もイベントは無いので、いつも通りの休日の過ごし方をします。 さて、菅総理になってから、早速「携帯料金を下げさせる」宣言があり、docomo、au、Softbankの3社は戦々恐々でしょう。 ドコモの株価は、ドコモ口座事件もあり、相当下がっています。 よく「格安スマホ」という言葉が使

報酬・料金

​Fee/Price

報酬・料金.JPG
アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel