現時点での消化率

最終更新: 2020年2月21日

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


個人の確定申告と、12月決算の法人の申告の現時点の進捗状況を書いてみます。


<個人所得税の申告>

・現時点で出来る28件中、12件は既に提出済み、7件は完成して既にお客様に確認していただいており、残り9件は仕掛中です


・まだ資料の届いていない30件はこれからです。全部還付申告なので最悪3月16日以降でも問題は無いのですが。


<法人税の申告>

・4件中、1件は提出済み、2件は完成し確認依頼中。もう1件は仕掛中です。


世間的には来週から本番といったところですが、既にピークを乗り切った感はあります。

来週からも体調崩さずに頑張ります。

最新記事

すべて表示

腹筋ローラー恐るべし...

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 前の前の日曜日にかなり久々に腹筋ローラーをやったのですが、その痛みがまだ残っています...もう9日は経つんですが、これ、ケガなんでしょうか?笑 今年は腹筋もちゃんと鍛えていこうと思い、腹筋ローラーを久々にやった結果がこれです。 挫けそうですが、そろそろ治ると思うので、早く2回目をやりたいと思います。

緊急事態解除!

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 今日から3月。 関西では緊急事態宣言が解除され、日常を取り戻しつつあります...と書こうと思いましたが、全く実感というか、これまでの2ヶ月間と違いはありません。 飲食店はまだフルでの営業はできないようです。 早く焼き肉でも食べに行きたいですが、まだ仕事も完全には片付いてないので、打ち上げは4月以降ですかね。

コンサル特集

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 今日は週刊ダイヤモンドのコンサル特集を読んでの感想。 コンサルと一言で言っても、色々なタイプがあります。 戦略系、システム系、人事系、会計系などなど... 特集でメインで取り上げられているのはシステム系と会計系でした。 昨今はDX(デジタルトランスフォーメーション)やAI、RPAなどの需要が旺盛で、シ

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel