検索
生命保険募集人専門課程
おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。
10月1日に受けた生保募集人の専門課程に合格しました。
これが無いと乗り合い代理店にはなれないようで、将来の相続分野への拡大に向けて今のうちに取っておきました。
モチベーション維持はなかなか大変ですが、1つ1つをゲーム感覚でクリアすることで楽しみに変えようとしています。
「これに受かったらレベルアップする」とか「新規契約取れたらHP上がる」的な感覚で。
小さなことからコツコツとって感じですね。
最新記事
すべて表示おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 神戸市から手紙が届き、なぜか2018年分の住民税が還付されることになりました。 住宅ローン控除の適用がきちんとできていなかったようで、34,000円ほど還付されます。 所得税で控除しきれなかった住宅ローン控除額は、一定額を限度に住民税から控除できるのですが、その計算を市が間違っていたようです。 開業して
おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 昨日は証券市場でとんでもないことが起こったようですね。 東証が丸一日取引停止となったとのこと。 原因はよくわかっていないですが、一日取引が出来ないというのはとてもリスクがあります。 「買おうと思っていた株が買えないリスク」ではなく、「売ろうと思っていた株が売れないリスク」の方を心配しないといけません。