相続税申告ソフト

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


昨日、相続税の申告ソフトとして、JDLのクラウド組曲というものをダウンロードしました。


freeeなどと違い、ソフトをPCにダウンロードしてそれをJDLのサーバーに接続する形のようで、PCが少し重くなった気がしてます。そろそろ2台目を買おうかなと検討し始めました。


ソフトの価格は以下の通り。


相続税・贈与税の申告書作成ソフト:10,800円

財産評価ソフト:10,800円

アカウント1つ:2,160円


こんなに安く提供してくれるのかと驚きました。


財産評価ソフトについては、ほぼ自動で土地の評価をしてくれます。

先日まではExcelで間口狭小補正とか奥行長大補正を計算していましたが、こちらなら自動で判定して補正してくれます。


かなり便利で驚きましたが、Excelで自分で考えたことによって理解は深まりました。


7月1日に路線価が公表されるので、そこから申告書を提出できます。

最新記事

すべて表示

大手通信キャリアは戦々恐々ですね

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 今日から4連休。特に何もイベントは無いので、いつも通りの休日の過ごし方をします。 さて、菅総理になってから、早速「携帯料金を下げさせる」宣言があり、docomo、au、Softbankの3社は戦々恐々でしょう。 ドコモの株価は、ドコモ口座事件もあり、相当下がっています。 よく「格安スマホ」という言葉が使

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel