検索
確定申告の依頼が増えてきました
おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。
またまたサボってしまいましたが、今日は更新します。
かなり寒くなってきて、少し体調を崩しかけていました。
今日起きたらかなり調子は良くなっていたので良かったですが、そろそろダウンジャケットの時期ですかね。
さて、年末に近づいてきたということで、確定申告の依頼が増えてきました。
この時期から動き出す方はかなり真面目な部類で、資料の提出が遅れるとかは無いと思うので比較的安心して業務を請けることができます。
年明け以降の依頼の方はかなり気を付けないと、こっちが痛い目に遭います。
去年は4件ほど痛い目に遭ったので今年はかなり慎重に選びつつやっていきます。
最新記事
すべて表示おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 久々の3連休。早く暖かくなってほしいなと思いつつ、全く仕事に関係ない記事を。 以前に、2021年から薄毛対策を始めたということを書いたことがあると思うのですが、8ヶ月くらい経ってかなり成果も出てきたので詳しく書いてみようと思います。 本格的に対策を始めたのは2021年7月20日くらい。 具体的には、病院
こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 今日で一応、確定申告シーズンが終了となりました! コロナによる個別延長というものはありますが、もともと3/15に照準を合わせてやってきたので、90%以上のお客様は終わっています。 遅い時期に依頼を受けた方や資料の提出が遅い方はもう諦めて4/15ターゲットにします。 かなり長労働時間もしたため、2月上旬と3月の頭