確定申告シーズンに突入

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


遂に2月となりました。


freeeが提供する確定申告ソフト”申告freee”も2019年度版がリリースされ、ようやく個人の所得税の確定申告書が作れるようになりました。


今年は55名分の個人の確定申告書を提出する予定です。

なるべく2月上旬で完成させて、そこからは追加受注できる余力を残しておこうと思います。


ちなみに今日は相続税のご相談を受けました。

相続税は分かりにくい上に、両親と話をするのもなかなか難しいので、不安に思っている方が多いようです。


一度、相談料を払って税理士に相談してみるのも良いと思います。

制度の概要を理解できるだけでも不安は解消されます。

最新記事

すべて表示

1日で商談2件は流石に少し疲れますね

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 今日は、商談が2件。 1月はメチャクチャ新規候補の方と会っています。 お金の絡む話となるとかなり疲れますね。 3月までは突っ走るしかないですが、体調に気をつけて頑張ります!

税金で食っていける人は気楽で良いですね

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 麻生財務相の発言に国民の怒りが殺到しているようです。 特別定額給付金10万円の再支給について言及し、再度の支給はするつもりはないとの発言がありました。 またその言い方が物凄く上から目線だったらしく、それも怒りに火をつける結果に。 税金は麻生さんのものじゃないし、財務省のものでもないので、こういう上から目線発言

マスク拒否マンたちが次々と逮捕

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 さて、マスク拒否の男たちが逮捕されています。 一人目は、この前のセンター試験で鼻をマスクで覆わずに何度も注意され、失格になった男。 最初は「可哀想だな」と思ったのですが、年齢が49歳で、騒動の後にトイレに立て籠もったとかで逮捕されたようです。 49歳でセンター試験ってどういう方なんですかね?冷やかしとかYou

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel