確定申告用の証明書

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


この時期は、確定申告書用の各種証明書が届く時期です。


住宅ローン残高証明書、生命保険料控除証明書。地震保険料控除証明書、小規模企業共済等掛金、、、うちにもこれだけの証明書が届きました。


これら、原則的には確定申告書に添付しないといけないこととなっていますが、電子申告だと添付を省略することができます。


これらをノリで貼って郵送してとなるとかなり面倒なので、絶対に電子申告した方が良いです。


さらに、令和2年分の確定申告から、電子申告で提出しないと青色申告特別控除額が55万円に減額されてしまいます(現行制度では65万円)。


予行演習のためにも今年分から電子申告するようにしましょう。


なお、当事務所は全て電子申告で提出していますので、ご安心ください!

最新記事

すべて表示

大手通信キャリアは戦々恐々ですね

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 今日から4連休。特に何もイベントは無いので、いつも通りの休日の過ごし方をします。 さて、菅総理になってから、早速「携帯料金を下げさせる」宣言があり、docomo、au、Softbankの3社は戦々恐々でしょう。 ドコモの株価は、ドコモ口座事件もあり、相当下がっています。 よく「格安スマホ」という言葉が使

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel