神戸は衰退していくのか、、、

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


先日、神戸市民にとっては衝撃的なニュースが流れてきました。

なんと、三宮の東急ハンズが閉店とのこと。

普通に買い物に行ったり、待ち合わせ場所に使ったりと、三宮の店舗の中でもかなり認知度の高い店でした。


コロナ以降、三宮や元町辺りでも空き店舗が目立つようになってきた中で、東急ハンズまで閉店とはかなり衝撃でした。


YouTubeチャンネルに「しくじり都市」をまとめたチャンネルがあり、神戸市がそこに取り上げられていました。


<前半>

https://www.youtube.com/watch?v=u_3fjnJh8Q8&t=18s

<後半>

https://www.youtube.com/watch?v=jCBrmT4OyAA


衰退の原因などが知れてけっこう面白い動画でした。


数年前に人口は福岡市に抜かれてしまい、川崎市にも迫られています。

衰退が叫ばれていますが、何とかして復活してほしいものです。

最新記事

すべて表示

日本株は買いか売りか

こんにちは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 安倍総理の辞任の速報を受けて、日経平均株価は600円ほど下がりました。 今後の株価はどういった動きをするかを予想してみました。 まず、全体の傾向としては下がると思っています。なので、全体として見たら売りかなと。 景気回復は2023年後半くらいからかなと勝手に予想しています。 現時点で日経平均は23,000円近く

報酬・料金

​Fee/Price

報酬・料金.JPG
アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel