税金で食っていける人は気楽で良いですね

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。


麻生財務相の発言に国民の怒りが殺到しているようです。


特別定額給付金10万円の再支給について言及し、再度の支給はするつもりはないとの発言がありました。


またその言い方が物凄く上から目線だったらしく、それも怒りに火をつける結果に。


税金は麻生さんのものじゃないし、財務省のものでもないので、こういう上から目線発言はしてほしくないですね。


税金の負担は本当に重いので、こんな言い方をされると国民の納税意識が下がると思うんですがね。


去年から今年のコロナ騒動で国民の納税意識は相当落ちたと思います。

税金なんか払っても国は何も援助してくれないと思ってしまうのも仕方ありません。


少しは国民感情を考えてほしいものです。

最新記事

すべて表示

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 久々の3連休。早く暖かくなってほしいなと思いつつ、全く仕事に関係ない記事を。 以前に、2021年から薄毛対策を始めたということを書いたことがあると思うのですが、8ヶ月くらい経ってかなり成果も出てきたので詳しく書いてみようと思います。 本格的に対策を始めたのは2021年7月20日くらい。 具体的には、病院

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 今日で一応、確定申告シーズンが終了となりました! コロナによる個別延長というものはありますが、もともと3/15に照準を合わせてやってきたので、90%以上のお客様は終わっています。 遅い時期に依頼を受けた方や資料の提出が遅い方はもう諦めて4/15ターゲットにします。 かなり長労働時間もしたため、2月上旬と3月の頭