緊急事態宣言延長ですか

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。


緊急事態宣言が1ヶ月延長されるようですね。


あまりニュースを見ていないのですが、飲食店への1日6万円の補償は継続されるのでしょうか?


2ヶ月はやり過ぎな気がしますし、他の業種への補償もやるべきかなと思います。


街は全然人の数が減っていない印象です。単に飲みに行けないだけの2ヶ月となりそうですね。もともと繁忙期で、仕事ばっかりすることになる2ヶ月なので自分にとってはちょうど良かったですが、他の業種の人からしたら大迷惑かもしれません。

最新記事

すべて表示

ブログ更新について

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 ブログ更新ですが、当面更新頻度を下げていこうと思います。 現在、別で取り組んでいるものがありまして、そちらに力を入れていきたいと思っています。 週1もしくは2くらいで更新していこうと思います。 よろしくお願いします!

酒類提供禁止をチャンスに

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 令和の禁酒法が今日からスタート。 お店でお酒が飲めない17日間がスタートしました。 飲食店は協力金をもらうために従うでしょう。なので、お酒を出すお店は無いと思います。 寂しいと嘆いてばかりでは勿体ないので、チャンスに変えてみるのもありですね。 酒類を飲めないのであれば、酒を止めてみようと。 少量の飲酒であれば