老後2,000万円問題の相談相手

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。

本日は高松に出張です。明日も仕事が入ったので、今回は日帰りです。

老後2,000万円問題の報道がやまないですが昨日、既存のお客様から「周りもお金の心配をすごいし始めて、でも誰に聞いたら良いか分からないって言ってて、安田さんのこと紹介しても良いですか?」と言われました。

案外身近にいないですよね、お金の話をきちんと出来る人って。

税理士は税のことだけだし、FP持ってる保険屋さんなんかに相談したら保険売りつけられるだろうし...

そういう時は独立系FPが良いかもしれません。

CFP検索サイトというものがあり、CFPを探すことができます。CFPはFP系資格の最高峰の資格の一つですので、登録者はそれなりに知識を持っています。

最新記事

すべて表示

うちわ作る金あるなら緊急事態宣言出さなくて良い方法考えてほしい...

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 またまた緊急事態宣言の発出要請を出すというニュースが。 大阪に倣って兵庫も要請するみたいですね。 あの団扇は何だったんだよ... GWの稼ぎ時に完全に水を差されたといったところですね。 まんぼうと緊急事態でほとんど違い無いと思いますが、緊急事態となればやはり大手企業などはきちんと対応しないといけなくなります。

部活動中止

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 大阪府の部活動中止命令はかなり愚策だし、オリンピックに相当な逆風になりそうです。 選挙権の無い未成年ばかりに我慢を強いて、プロ野球の試合やフィギュアスケートの大会は普通に開催。 オリンピックも開催するなという空気が出来上がりそうです。 スポーツジムは普通に営業していますし、重症化するリスクの低い中学生や高校生

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel