老後2,000万円問題の相談相手

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。

本日は高松に出張です。明日も仕事が入ったので、今回は日帰りです。

老後2,000万円問題の報道がやまないですが昨日、既存のお客様から「周りもお金の心配をすごいし始めて、でも誰に聞いたら良いか分からないって言ってて、安田さんのこと紹介しても良いですか?」と言われました。

案外身近にいないですよね、お金の話をきちんと出来る人って。

税理士は税のことだけだし、FP持ってる保険屋さんなんかに相談したら保険売りつけられるだろうし...

そういう時は独立系FPが良いかもしれません。

CFP検索サイトというものがあり、CFPを探すことができます。CFPはFP系資格の最高峰の資格の一つですので、登録者はそれなりに知識を持っています。

最新記事

すべて表示

コロナバブルの飲食店

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 今週で1月も終わりです。 飲食店は二極化していますね。 1日6万円の給付金で利益がメチャクチャ出ているところと、6万円じゃ到底足りないよというところと。 大規模な店舗きついでしょうね。 逆に個人店はバブルです。20時までの営業で固定費を稼いで、180万円は利益として残るといった感じでしょうか。 飲食店はこれま

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel