肩書の多さはメリットになる?


こんにちは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


独立してからは3本柱でやっていこうと思っていました。


・公認会計士 → 大企業向けの会計コンサルティング業務

・税理士 → 個人や中小企業向けの税務顧問業務

・FP → 個人向けの資産設計業務


公認会計士と税理士の業務は事業者向けですので、ご縁次第の部分もあり、自分から押し売りするつもりもないので、種を撒いた後は待ちのスタンスになってしまいます。


FP業務は個人向けです。個人向けだと、どれだけ多くの人の目に触れるかというのが大事だとも思うので、最近、Web記事を書く仕事にどんどん応募していっています。


連載になりそうなので、文章を書く技術をどんどん上げていきたいと思います。


資格がどうこうよりも、肩書が多いというのは収入の道を複数確保することに繋がるので、リスク分散に繋がると思っています。相乗効果もあると良いですが。

最新記事

すべて表示

Web集客戦略が少しずつ当たってきたか

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 Web集客をしようと思い、開業以来ずっとブログを更新していますし、Web記事の執筆や監修、クラウドソーシングサイトでの順位アップをやるようにしています。 ここ最近、Web経由の問い合わせが着実に増えています。 この4連休では、1日目と3日目(昨日)にそれぞれ1件ずつ問い合わせがありました。 全てが契約に

報酬・料金

​Fee/Price

報酬・料金.JPG
アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel