自分が実践している節約術


おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


今日は自分が実践している節約術を書いてみます。


小さい人間だと思わないでください(笑)ちりも積もれば、、、ですから。

ただし、基本的には以下の記事に書いた通り、固定費を削るのを優先してください。効果が桁違いですから。

https://manekatsu.com/blog/20190124_21838.html


①お客様訪問時などに自販機で飲み物を買わない


お客様訪問時は必ず水を持参します。

定期的に楽天市場でクリスタルガイザー96本セットを購入し、これを持参します。

https://item.rakuten.co.jp/kurashikenkou/9419874-spsale/

1本あたり43円です。水はダイエットにも良いですし。


②食品の買い物は業務スーパーを使う


業務スーパーは圧倒的に安いです。安さゆえにクレジットカードが使えませんが、現金払いが嫌いな私でも全然嫌にならない安さです。株主優待もあるみたいですね、株買ってみようかなと検討しています。


③支払は可能な限り全てクレジットカードを使う


ポイントを貯められるためです。また家計簿を付けるのが圧倒的に楽だからというのも理由です。

結婚されている方は家族カードを発行してもらい、配偶者には家族カードを使ってもらいましょう。ポイントの貯まり具合が2倍になります。


普段からやっているのはこんなところですかね。

けっこうめんどくさがりの私は習慣化できる方法しか採用しません。

電気をこまめに消すとか、コンセントを抜くとかまでは続かないのでやっていません。

めんどくさいものは続きませんからやるだけ無駄です。

最新記事

すべて表示

大手通信キャリアは戦々恐々ですね

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 今日から4連休。特に何もイベントは無いので、いつも通りの休日の過ごし方をします。 さて、菅総理になってから、早速「携帯料金を下げさせる」宣言があり、docomo、au、Softbankの3社は戦々恐々でしょう。 ドコモの株価は、ドコモ口座事件もあり、相当下がっています。 よく「格安スマホ」という言葉が使

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel