自宅で出来るリフレッシュ5選

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


今晩にも発表されると言われている緊急事態宣言。

テレワーク疲れの方も多いと思います。ずっと自宅に籠りっきりでストレスが溜まり、海外ではDVが増えているとか、日本では夫婦間で口論になり殺人事件が起きたというニュースも。


https://www.nagoyatv.com/news/syakai.html?id=000181084


笑い事ではなく、いつ誰がこうなるかは分かりません。きちんとリフレッシュすることが大事です。普段からひきこもりの自分のリフレッシュ方法を書いてみます。


①定期的にコーヒーを飲む

私は1日3杯ブラックコーヒーを飲みます。

コーヒー豆を買っており、それを挽いてコーヒーを淹れています。


タイミングとしては、、、

朝食・昼食後・15時ごろの3回です。

仕事がひと段落した時の気持ちの切り替えに最適です。


②腹筋ローラー

やはり運動はリフレッシュに最適です。自分も最近は自宅で筋トレやっています。自宅で出来る最も強度の高い筋トレは腹筋ローラーです。

私も昨日、合計で30回ほどやったのですが、朝ベッドから起き上がるのがつらかったです。やり過ぎは注意です、、、


③ペットと触れ合う

動物と触れ合うのはかなり気持ちが癒されます。

うちにはインコがいるのでたまにカゴから出して遊んでいます。

動物の動画を観るだけでもかなりストレス軽減効果があるらしいので、YouTubeで探してみてください。



最近は、サブディスプレイの淵がお気に入りスポットです。


④断捨離

最近ハマっているのが断捨離。物を捨てるのは意外にストレス発散になります。

不要なものを捨てて部屋が広くなれば生活の質も上がりますので一石二鳥です。


⑤GABAチョコレートを食べる

普通にチョコレートとして美味しいですし、ストレスにも効くGABAという成分が入っているのでストレス対策にはピッタリです。


およそ1ヶ月の緊急事態期間に兵庫県も含まれましたが、平常心で乗り切りましょう。

最新記事

すべて表示

2年連続でGW商戦が無くなりましたが

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 2年連続でGWが潰されることとなりました。 去年は持続化給付金、家賃支援給付金、コロナ融資、一人10万円の特別定額給付金などで資金繰りは何とかなった方が多いと思いますが、今年は流石にキツい事業者が多いのではないでしょうか。 去年の蓄えを解かしている方もかなり多いと見られ、倒産・廃業ラッシュになるのではないかと

うちわ作る金あるなら緊急事態宣言出さなくて良い方法考えてほしい...

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 またまた緊急事態宣言の発出要請を出すというニュースが。 大阪に倣って兵庫も要請するみたいですね。 あの団扇は何だったんだよ... GWの稼ぎ時に完全に水を差されたといったところですね。 まんぼうと緊急事態でほとんど違い無いと思いますが、緊急事態となればやはり大手企業などはきちんと対応しないといけなくなります。

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel