藤川球児の引退

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


昨日、阪神の藤川球児投手が引退会見を開きました。


いや~寂しいですね。

火の玉ストレートで有名になり、昨年までは抑えとしてフル稼働。


今年は調子が上がらず、2軍で過ごす期間も長くなり、どうなるのかなと思っていたら、引退とのこと。


高知商業高校 → 阪神 → メジャー → 四国アイランドリーグ → 阪神

という出戻りでしたが、出戻ってからも球速は落ちたもののストレートの伸びは変わらずで、見ていて気持ちいい投球でした。


記者会見での「常に引退を考えていた」という言葉が印象的でした。

終わりを常に意識して全力で毎日取り組むという姿勢は見習いたいです。

最新記事

すべて表示

うちわ作る金あるなら緊急事態宣言出さなくて良い方法考えてほしい...

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 またまた緊急事態宣言の発出要請を出すというニュースが。 大阪に倣って兵庫も要請するみたいですね。 あの団扇は何だったんだよ... GWの稼ぎ時に完全に水を差されたといったところですね。 まんぼうと緊急事態でほとんど違い無いと思いますが、緊急事態となればやはり大手企業などはきちんと対応しないといけなくなります。

部活動中止

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 大阪府の部活動中止命令はかなり愚策だし、オリンピックに相当な逆風になりそうです。 選挙権の無い未成年ばかりに我慢を強いて、プロ野球の試合やフィギュアスケートの大会は普通に開催。 オリンピックも開催するなという空気が出来上がりそうです。 スポーツジムは普通に営業していますし、重症化するリスクの低い中学生や高校生

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel