藤川球児の引退

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


昨日、阪神の藤川球児投手が引退会見を開きました。


いや~寂しいですね。

火の玉ストレートで有名になり、昨年までは抑えとしてフル稼働。


今年は調子が上がらず、2軍で過ごす期間も長くなり、どうなるのかなと思っていたら、引退とのこと。


高知商業高校 → 阪神 → メジャー → 四国アイランドリーグ → 阪神

という出戻りでしたが、出戻ってからも球速は落ちたもののストレートの伸びは変わらずで、見ていて気持ちいい投球でした。


記者会見での「常に引退を考えていた」という言葉が印象的でした。

終わりを常に意識して全力で毎日取り組むという姿勢は見習いたいです。

最新記事

すべて表示

頑張らない人の方が得する制度は止めた方が良い

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 持続化給付金にしろ、家賃支援給付金にしろ、売上が50%以上減の場合に支給されます。 この条件を満たすためにあえて休業している事業者もいるようです。 これについては別に責められることではないと思います。 「どうせお店開けても大してお客さん来ないし、アルバイトの人件費がかさむから休業しよう」と考えるのもいた

意外に大変な9月10月

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 7月決算の法人が2社、8月決算の法人が2社で、9月と10月は意外に大変です。 うち、7月決算の法人1社は契約してから2回目だったのでまだ楽でしたが、1社は5月からの切り替えで、途中まで前の税理士さんがやっていたので、なかなか大変でした。 いざとなればコロナの猶予があるとはいえ、9月末が期限なのでそこは守

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel