藤浪が2年ぶりの勝利!

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。


昨日、遂に藤浪選手が2年ぶりに勝利投手になりました!

ずっと応援していた選手なので嬉しいです。


満塁の場面で打席が藤浪に回りましたが、三塁へのゴロでも全力疾走して、相手チームのサードが少しもたつく間に内野安打にすることができました。

勝利への執念を感じました。


これで完全復活と言えるかどうかは分かりませんが、勝利投手となったことは大きなきっかけになるでしょう。


考えてみれば色々ありましたね。

自粛期間中の飲み会からのコロナ感染、練習への遅刻による2軍降格、打線の援護なく不運な敗戦投手になるなど、運が付いてないなと思うことも多数。


数字として現れるというのは精神面への効果がかなり大きいはずです。


本来は日本のエースとなるべき器。

何とか完全復活していただきたいなと思います。

最新記事

すべて表示

持続化給付金の申請期限延長

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 持続化給付金の申請期限は2021年1月15日でしたが、土壇場で1ヶ月間延長されました。 政府の「お前らに配慮してやっている」感の演出がすごいです。 12月分の売上で要件に該当した顧問先様の持続化給付金は、仕事始めの1月4日に申請を出しましたが、今日、freeeに同期されているネットバンクのデータを見ると

償却資産税の申告書に勝手に俺の名前書かないでくれ...

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 一昨日、神戸市役所の償却資産税課の担当者から電話があり、 「●●さんの償却資産税の申告書を作成されたのは安田先生で間違いないですか?」 と聞かれましたが、その方は確定申告単発で受けただけの方で、償却資産税の申告についてはノータッチでした。 「いや、私じゃないです。所得税の確定申告だけやってる方ですが、償却資産

5棟10室基準

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 本日は3日連続でスーツ着てます。こんなのは独立してから初めてかもしれません。 さて、本日朝に不動産所得の申告を希望される方と打ち合わせをしたのですが、昨年は10万円しか青色申告特別控除額を取っていませんでした。 不動産所得の場合、5棟10室基準というのがあり、戸建であれば5棟、区分所有であれば10室以

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel