西村さん、やっちまったな、、、

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


西村経済破壊担当大臣が遂に炎上してしまいました。


銀行を使って、貸し渋り・貸し剥がしを匂わすことで飲食店に酒の提供を止めさせようとする趣旨の取り組みを行なうと発表し、これが大炎上。


この人、当初からかなり印象悪かったんですねよ。


まず、常に顔がニヤニヤしていて、国民をバカにしている感がひしひしと伝わってきていました。「いや、容姿かよ」と思われるかもしれませんが、中身は外見ににじみ出てくるものです。


「テレワークの徹底」とか「ランチも感染リスクが高い」とか、実行可能性の低いことをただひたすら言っていただけの印象。


灘高→東大→官僚→政治家という経歴のようですが、勉強は出来ても頭は悪い。完全にそのタイプだなと感じます。

最新記事

すべて表示

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 久々の3連休。早く暖かくなってほしいなと思いつつ、全く仕事に関係ない記事を。 以前に、2021年から薄毛対策を始めたということを書いたことがあると思うのですが、8ヶ月くらい経ってかなり成果も出てきたので詳しく書いてみようと思います。 本格的に対策を始めたのは2021年7月20日くらい。 具体的には、病院

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 今日で一応、確定申告シーズンが終了となりました! コロナによる個別延長というものはありますが、もともと3/15に照準を合わせてやってきたので、90%以上のお客様は終わっています。 遅い時期に依頼を受けた方や資料の提出が遅い方はもう諦めて4/15ターゲットにします。 かなり長労働時間もしたため、2月上旬と3月の頭