記帳代行のメリット


こんにちは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


昨日は、ふるさと納税で届いた牛タン600gを二人で食べました。

プレートで焼いたのですが、部屋に物凄い匂いが付きます、、、再来週に来客があるので、それまでには消えてほしいです。


さて、記帳代行を受けているお客様が数件あります。


開業当初は記帳代行を受けるつもりはそれほどなかったのですが、意外に需要があります。


記帳をするのも大変で時間が掛かるし、「そもそも自分が起こす仕訳が合っているか不安なので専門家に依頼したい」という方が多く、それなら会計士・税理士側に記帳してもらった方がその不安は払しょくできるためです。


月初に前月の領収書やレシートをお送りいただき、それを私の方でfreeeに入力してデータを閲覧してもらいます。


記帳代行業務の会計事務所側のメリットは、実際にその方の支出を肌で感じることが出来ます。お客様側で記帳して、出来上がった試算表を私の方で見て、どういう支出があるのか?というのを探っていくよりも、より具体的に支出の内容を掴めます。なので、より具体的なアドバイスが出来ます。


逆に、自分の支出をより具体的に把握したい人は自分で記帳されることをお薦めします。

最新記事

すべて表示

楽天モバイルでau回線が使えなくなる!?

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 私が愛用している楽天モバイルは、楽天独自回線が入らない場合、auの回線を使えることとなっています。 ですが、楽天の独自電波のカバー率がある程度高くなったエリアでは、順次au回線の使用が出来なくなっていくようです。 幸い(??)神戸はまだ楽天回線の整備がそれほど進んでいないので、au電波も使えるようです。

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel