連休明けには関西も緊急事態宣言か

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。


関西の2府1県にも緊急事態宣言が発令されそうです。


13日から2/7までが見込まれているとの報道がありました。


前回ほどの厳しい自粛要請では無いので、前ほど企業の売上が落ち込むということは無いと思いますが、それでも厳しいのは厳しいと思います。


飲食店は1日当たり4〜6万円は出るようですが、他の業態もかなりダメージがあります。平等に補償していただきたいものですね。


コロナで国民がかなり分断されたような気がします。


・儲かる業種と苦しい業種

・コロナ規制賛成派と反対派

・補償を受けられる人と受けられない人


政治家と公務員の一人勝ちですね。

早く通常運転に戻っていただきたいです。

最新記事

すべて表示

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 久々の3連休。早く暖かくなってほしいなと思いつつ、全く仕事に関係ない記事を。 以前に、2021年から薄毛対策を始めたということを書いたことがあると思うのですが、8ヶ月くらい経ってかなり成果も出てきたので詳しく書いてみようと思います。 本格的に対策を始めたのは2021年7月20日くらい。 具体的には、病院

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 今日で一応、確定申告シーズンが終了となりました! コロナによる個別延長というものはありますが、もともと3/15に照準を合わせてやってきたので、90%以上のお客様は終わっています。 遅い時期に依頼を受けた方や資料の提出が遅い方はもう諦めて4/15ターゲットにします。 かなり長労働時間もしたため、2月上旬と3月の頭