遠隔地のお客様

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


今週は新規の方3名と打ち合わせ。うち、2名は遠隔地です。


基本的にはメールと電話が使えて、その方が資料をPDFにすることができれば(スキャナを持っていれば、もしくはコンビニでPDFにすることができれば)遠隔地でも全然仕事は受けられます。


比較的若い方であれば、スキャンも出来るし、PCやスマホのスクリーンショットもとれるので、かなりスムーズに仕事を進めることができます。


”実際にお会いして”というのも大事な時もあると思いますが、逆にコストや効率・時間短縮重視の時は電話で会話して、あとはメールだけでやり取りというのもありだと思います。


そういう契約の取り方をするためにホームページで経歴などを公開しているという感じです。ある程度まともな経歴で資格もあれば信頼してもらえます。

最新記事

すべて表示

Web集客戦略が少しずつ当たってきたか

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 Web集客をしようと思い、開業以来ずっとブログを更新していますし、Web記事の執筆や監修、クラウドソーシングサイトでの順位アップをやるようにしています。 ここ最近、Web経由の問い合わせが着実に増えています。 この4連休では、1日目と3日目(昨日)にそれぞれ1件ずつ問い合わせがありました。 全てが契約に

報酬・料金

​Fee/Price

報酬・料金.JPG
アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel