酒類提供禁止をチャンスに

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。


令和の禁酒法が今日からスタート。

お店でお酒が飲めない17日間がスタートしました。


飲食店は協力金をもらうために従うでしょう。なので、お酒を出すお店は無いと思います。


寂しいと嘆いてばかりでは勿体ないので、チャンスに変えてみるのもありですね。


酒類を飲めないのであれば、酒を止めてみようと。


少量の飲酒であれば体に良いと言われてきましたが、最近では、少量のお酒でも体には毒であるとの説が有力になってきています。


酒をやめることで脳がきちんと働く時間が増えますし、翌日のパフォーマンスも上がります。


これを機に断酒に取り組んでみるのもありかもしれませんね。


ピンチをチャンスに変えましょう!

最新記事

すべて表示

ブログ更新について

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 ブログ更新ですが、当面更新頻度を下げていこうと思います。 現在、別で取り組んでいるものがありまして、そちらに力を入れていきたいと思っています。 週1もしくは2くらいで更新していこうと思います。 よろしくお願いします!

GW中はUmieが閉まるようです

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 神戸ハーバーランドの商業施設のUmieが、GW中は閉まるようです。 Umieの中には本屋と電気屋も入っていて、家で暇を潰すために必要なものを売っていると言えるので、巣ごもりのためには逆に必要なお店だから開けておいてほしいのですがね... 今年もつまらないGWです。 短い人生のうち2回も長期休暇が潰されてるわけ