錦織選手、ATPファイナルズ出場おめでとう!


おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


今日はテニスについて。


数年前から錦織選手の試合をよく観ています。


錦織選手がかなり活躍しだして、TVによく出るようになってから、「安田さん、錦織に似てるね~」と色んな人に言われるようになり、それ以来応援するようになり、彼の試合をよく観るようになりました。


関係ないですが、彼の年収は38億円らしいです。


去年はケガをしてツアーから離脱していたのと、決勝に進出した退会で、8連続で負けるということもあり、優勝からかなり遠のいていました。


ただ、ケガから復帰して世界ランク39位→9位に戻ってきたのは流石です。


そして年間ランキング上位8人が出場できるATPファイナルズという大会に、第5位のデルポトロがケガで欠場することから、錦織選手に出場権が回ってきました。


この大会もポイントを稼げるので、ここでいくつか勝って、次の全豪OPの上位シード権を獲得できる位置にまで上がってほしいです。


テニスは錦織選手以外の試合もよく観ます。主にYouTubeでハイライトを観る感じですが。

やっぱりストロークの上手い選手の試合は観てて楽しいです。特に好きなのはフェデラー。


逆に観てて楽しくないなと思うのはビッグサーバーの試合。サーブ1本で大半のポイントが決まってしまいますから。


錦織選手もサーブがもっと良くなればサービスゲームを楽にキープできるようになると思うんですが


ATPファイナルズは11日から始まるみたいなので、皆さんもぜひ!

最新記事

すべて表示

日本株は買いか売りか

こんにちは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 安倍総理の辞任の速報を受けて、日経平均株価は600円ほど下がりました。 今後の株価はどういった動きをするかを予想してみました。 まず、全体の傾向としては下がると思っています。なので、全体として見たら売りかなと。 景気回復は2023年後半くらいからかなと勝手に予想しています。 現時点で日経平均は23,000円近く

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel