top of page

須磨水族館


おはようございます、神戸市中央区の若手公認会計士・税理士の安田です。


昨日は須磨水族館に行ってきました。


神戸市須磨区にあり、最寄りのJR須磨海浜公園駅までは中央区から電車で15分程度です。


須磨海浜公園駅から南に10分くらい歩いていくと水族館はあります。




以前は垂水に住んでいたこともあるのですが、近いといつでも行けると思い、行きませんでした。少し離れた今になってようやく行ってみました。


3連休とあって、家族連れで賑わっていました。


魚の種類が多く、サカナLiveというショーもやっていて、けっこう魚に力を入れてるなという印象を受けました。


サカナLiveというショーでは、カンディルという凶悪な魚(獲物の体内に侵入して内蔵だけを食べる魚)が餌を食べ尽くすところ、イリエワニが肉を食べるために飛び上がるところなど、迫力あるショーを見ることが出来ます。


お客さんの中には「~やけん」と言っている方がけっこういて、香川から来ている方も多いのかなと思いました。


四国の人は海遊館よりも近いのでオススメです。


写真はプカプカ浮かんでいたペンギンです。

最新記事

すべて表示

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 今話題のGo Toキャンペーン。東京都民がまず除外され、次に高齢者と若者の団体旅行も除外の可能性が出てきています。 33歳は若者ではないですよね?2人なら団体じゃないですよね?笑 と思い、4連休の最初の2日間で三重県にでも旅行に行こうかなと思い、どうやったら利用できるのかを調べていましたが、以下の事実が

freee認定アドバイザー4つ星(青).png
焼き立てパン
顧問税理士をお探しの​
個人事業主の方
集中作業
顧問税理士をお探しの​
法人企業の方
確定申告
決算・申告を丸投げしたい申告期限間近の個人・法人の方
freeeロゴ2.GIF
 クラウド会計freeeへの乗換を
検討中の個人・法人の方
サポートデスクに電話
顧問税理士の変更を
検討中の個人・法人の方
ラウンド建物
 連結財務諸表の作成に
​お困りの法人の方
電卓と男性
グループ通算制度の導入を
検討中の法人の方
会計書類
英文財務諸表の作成に
​お困りの法人の方

まずは​お気軽に

お問い合わせください

expert_logo_kaikei.png
bottom of page