駆け込み確定申告


こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


確定申告の期限が今週末となりました。


事業者向けマッチングサイトでは、駆け込みの確定申告案件の募集がいくつかあり、応募し、いくつか話がまとまりました。


お客様がこの時期に動ける税理士を探すのもなかなか大変だと思うので、受けられる限り、ギリギリまで受けてみようと思います。


毎年、この時期に焦る方も多いと思うので、今年お受けした方は、来年以降も依頼していただき、最後に焦らないようにしていってあげたいと思います。

最新記事

すべて表示

2年前の住民税が還付されることに

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 神戸市から手紙が届き、なぜか2018年分の住民税が還付されることになりました。 住宅ローン控除の適用がきちんとできていなかったようで、34,000円ほど還付されます。 所得税で控除しきれなかった住宅ローン控除額は、一定額を限度に住民税から控除できるのですが、その計算を市が間違っていたようです。 開業して

東証のシステムダウン

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 昨日は証券市場でとんでもないことが起こったようですね。 東証が丸一日取引停止となったとのこと。 原因はよくわかっていないですが、一日取引が出来ないというのはとてもリスクがあります。 「買おうと思っていた株が買えないリスク」ではなく、「売ろうと思っていた株が売れないリスク」の方を心配しないといけません。