鳥貴族マラソンとか、よく思いつくなぁ

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。


昨日は関与先の四半期決算が一段落して落ち着いていたら更新を忘れてしまっていました。


さて、Go To イートキャンペーンを使ったポイントの荒稼ぎ術があるようで、鳥貴族がそれに使われて困っているようです。


一回の利用で1,000円分のポイントがつくらしいのですが、鳥貴族だと最低330円くらいで飲食できるので、差額の670円分ほどが利益になるようです。


よくこんなやり方思いつきますね。

今回のは全く不正受給ではありませんが、補助金とか出てくると、どうにかして不正受給しようと知恵を絞る人がいます。


その知恵を本業に活かせば良いと思うのですが...まぁ1時間で回れて3件。時給にすると2,000円ほどでしょうか。


ご苦労さまですとしか言いようがありません。

最新記事

すべて表示

Webブラウザー

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 来年1月から、確定申告書作成コーナーがGoogle Chromeに対応するとのことです。 これまではInternet Exploreだけしか対応していなかったので、Chrome派の自分としてはありがたいことです。どう考えてもChromeの方が動作が速いですから。 と言っても、確定申告書作成コーナーで申告

センチュリーを公用車にするのは問題なのか

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 私の住む兵庫県で、兵庫県知事がセンチュリーという超高級車を公用車にしていることで問題になっているようです。 センチュリーのリース料は7年間で合計2,000万円とのこと。 個人的にはそれほど問題にすることではないとも思います。 役職に応じた”格”というものもあるので、県知事であればセンチュリーくらい使って

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel