ようやく10件目の税務顧問先様を獲得しました

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


今日は高松へ。


昨日、新規でお問い合わせいただいた方と打ち合わせをし、月次の顧問契約を結ばせていただきました。


こちらの方で10件目の月次顧問先様になりました。

確定申告単発の個人事業主の方や会社さんはけっこう増えてきたのですが、月次顧問先はなかなか増えていませんでしたので、久しぶりの契約となりました。


来週月曜日にも顧問契約希望の方と打ち合わせる予定で、それが決まれば11件目。

今年の年末に15件が目標でしたが、見えてきたかもしれません。


個人でも法人でも、だいたい1回目の確定申告で「あっ、これ無理だ」と思ってご連絡いただくケースが多いのですが、やはりこの時期から早めに税理士を探しておくのが良いと思います。


ギリギリだとどうしても需給バランスから考えて料金が跳ね上がりますので。

最新記事

すべて表示

半沢直樹、終わりましたね

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 昨日は半沢直樹の最終回でしたね。 大物政治家を退治するという結末でしたが、最終的には頭取が辞任、大和田も辞めると宣言し、半沢は残ると思われるような終わり方をしました。 サラリーマン社長は「自分の代で問題が出なければそれで良い、退職金さえもらえれば会社の将来のことなどどうでも良い」と考える方が90%だと思

頑張らない人の方が得する制度は止めた方が良い

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 持続化給付金にしろ、家賃支援給付金にしろ、売上が50%以上減の場合に支給されます。 この条件を満たすためにあえて休業している事業者もいるようです。 これについては別に責められることではないと思います。 「どうせお店開けても大してお客さん来ないし、アルバイトの人件費がかさむから休業しよう」と考えるのもいた

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel