2021年の目標

こんにちは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


今日は元旦です。昼から生田神社に行ってきました。

元旦を初めて神戸で過ごすので、どんな感じかなと思って一度は行ってみたかったのですが、意外に人は多かったです。これでも例年よりも格段に少ないんでしょうけど。



2021年の目標を書いてみます。


<ゴール>

・年商●●万円(個人・法人合わせての金額で)

・仕事の生産性を今よりも上げる(指標は無いですが、年商●●万円を達成できたらこれも達成ということで)

・懸垂10回できるようになる(たぶん今5回くらい?体重が重くなっているので軽くする&背中の筋肉を鍛える)

・採用した従業員のレベルアップ(個人の所得税の確定申告であれば一人で最後まで出来るレベルにする&会計・税務関連の資格を取得させる)


<プロセス>

・毎朝7時までには起きるようにするために、24時までには寝る

・毎朝ブログ更新する時間を設ける(既にほぼ習慣化できている)

・ビジネスマッチングサイトで週1のペースで案件に応募する

・見込み客からの問い合わせにはその日のうちに即日対応する

・体調不良の日を減らすために、朝晩一回ずつマルチビタミン、カルシウム亜鉛サプリ、クエン酸、ビタミンCを摂取する

・毎晩ストレッチを10分はする(昨年は筋トレで肩を怪我してベンチプレスが半年くらいできなかったので、怪我をしない体に変えていきたいです)

・週4でジムに行く(既に習慣化できている)

・二日酔いになると本当に仕事にならないので、酒を飲みすぎない(飲み会では意図的にペースを抑える)

・従業員の勉強の進捗をきちんと管理する



比較的、現実的で地に足の着いた目標を立てたかなと思います。

早速今日からスタートです。

最新記事

すべて表示

楽天モバイルのアプリが不便過ぎて乗り換えを検討しました

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 楽天モバイルの電話アプリである楽天LINKが本当に不便すぎて、docomoなどの3大キャリアに乗り換えようかなと考えています。 楽天LINKというのはデータ回線を使った電話アプリで、言ってしまえばラインやSkypeと同じようなものです。 ですが、電話番号から発信できることから、普通の電話として利用でき、通話料

起業1年目はとにかく固定費を増やすな!

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 「起業1年目はとにかく固定費を増やすな」と感じる出来事があったのでブログに書くことにしました。 売上が見込めない状況で家賃の高いオフィス、立派な社宅、高い役員報酬、高い従業員給与などは絶対にやってはいけないと思っています。 銀行借入してそれらを払っているようでは更に危険です。 形式的なところは後から整えられま

今後の方針

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 またしばらく更新が出来ていませんでしたが、来年以降の事務所の方針をある程度決めました。 一番に掲げるのは「認定支援機関業務の拡大」です。 一昨日ですが、経営革新等支援機関推進協議会というものに加入しました。 これは株式会社F&Mという上場企業が運営している、主に税理士・会計士・中小企業診断士向けのサービスで、経