2021年の目標

こんにちは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


今日は元旦です。昼から生田神社に行ってきました。

元旦を初めて神戸で過ごすので、どんな感じかなと思って一度は行ってみたかったのですが、意外に人は多かったです。これでも例年よりも格段に少ないんでしょうけど。



2021年の目標を書いてみます。


<ゴール>

・年商●●万円(個人・法人合わせての金額で)

・仕事の生産性を今よりも上げる(指標は無いですが、年商●●万円を達成できたらこれも達成ということで)

・懸垂10回できるようになる(たぶん今5回くらい?体重が重くなっているので軽くする&背中の筋肉を鍛える)

・採用した従業員のレベルアップ(個人の所得税の確定申告であれば一人で最後まで出来るレベルにする&会計・税務関連の資格を取得させる)


<プロセス>

・毎朝7時までには起きるようにするために、24時までには寝る

・毎朝ブログ更新する時間を設ける(既にほぼ習慣化できている)

・ビジネスマッチングサイトで週1のペースで案件に応募する

・見込み客からの問い合わせにはその日のうちに即日対応する

・体調不良の日を減らすために、朝晩一回ずつマルチビタミン、カルシウム亜鉛サプリ、クエン酸、ビタミンCを摂取する

・毎晩ストレッチを10分はする(昨年は筋トレで肩を怪我してベンチプレスが半年くらいできなかったので、怪我をしない体に変えていきたいです)

・週4でジムに行く(既に習慣化できている)

・二日酔いになると本当に仕事にならないので、酒を飲みすぎない(飲み会では意図的にペースを抑える)

・従業員の勉強の進捗をきちんと管理する



比較的、現実的で地に足の着いた目標を立てたかなと思います。

早速今日からスタートです。

最新記事

すべて表示

2年連続でGW商戦が無くなりましたが

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 2年連続でGWが潰されることとなりました。 去年は持続化給付金、家賃支援給付金、コロナ融資、一人10万円の特別定額給付金などで資金繰りは何とかなった方が多いと思いますが、今年は流石にキツい事業者が多いのではないでしょうか。 去年の蓄えを解かしている方もかなり多いと見られ、倒産・廃業ラッシュになるのではないかと

うちわ作る金あるなら緊急事態宣言出さなくて良い方法考えてほしい...

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 またまた緊急事態宣言の発出要請を出すというニュースが。 大阪に倣って兵庫も要請するみたいですね。 あの団扇は何だったんだよ... GWの稼ぎ時に完全に水を差されたといったところですね。 まんぼうと緊急事態でほとんど違い無いと思いますが、緊急事態となればやはり大手企業などはきちんと対応しないといけなくなります。

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel