2021年も2/3が終わり

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


今日で8月末。2021年も2/3が終わりました。


ここ最近、ブログ更新をサボってしまっているので、最近起きたことを書いてみようと思います。


<株式投資>

5月に投資したJFE株の含み損益がようやくプラスに転じました!ここからは一気に上昇していってもらうのみ。

ただ、3年前に投資した日本製鉄株はまだ取得単価までは遠いです、、、先ずはJFEである程度稼げれば良いかなと思っています


<補助金>

兵庫県がやっている中小企業新事業展開応援事業というものに自社で応募しまして、8月中に結果が公表され、商工会議所から連絡が来るという流れになっていますが、まだ来ていません。明日辺り来るのかな、、、ドキドキです。


そして、お客さんが持続化補助金の低感染リスク型に申し込むのをサポートしました。

Jグランツというシステムを使って申請しましたが、それほど難解ではなかったです。

こちらも通ることを祈るのみ、、、


<嫁がフィットネスの大会で3連勝>

筋トレ好きの嫁がフィットネスの大会で3連勝しました。

ボディフィットネスというカテゴリーなのですが、支えてきた身としては3連勝は嬉しい限りです。残すは9月5日のオールジャパンボディフィットネス選手権。

前回、全クラスで日本2位だった方と同じクラスとのことで、今年のラスボスに相応しい相手です。


9月も頑張っていきましょう!

最新記事

すべて表示

起業1年目はとにかく固定費を増やすな!

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 「起業1年目はとにかく固定費を増やすな」と感じる出来事があったのでブログに書くことにしました。 売上が見込めない状況で家賃の高いオフィス、立派な社宅、高い役員報酬、高い従業員給与などは絶対にやってはいけないと思っています。 銀行借入してそれらを払っているようでは更に危険です。 形式的なところは後から整えられま

今後の方針

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 またしばらく更新が出来ていませんでしたが、来年以降の事務所の方針をある程度決めました。 一番に掲げるのは「認定支援機関業務の拡大」です。 一昨日ですが、経営革新等支援機関推進協議会というものに加入しました。 これは株式会社F&Mという上場企業が運営している、主に税理士・会計士・中小企業診断士向けのサービスで、経

持続化給付金第2弾

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 持続化給付金の第2弾が始まりそうですね。 月次支援金では、2020年になってから法人化した場合に物凄く不利な取り扱いを受けていましたが、今回はどうなるのやら。 顧問先さんから何件か問い合わせがありましたが、そもそもまだ何も決まっていないので答えようが無く、、、 今回も事前確認はあるようですので、商工会議所に依頼