42日間の一人暮らし

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。


久々の更新です。


1/27から妻がまたまたアメリカ出張に行きまして、今回は6週間とかなりの長旅。日本は外国人受入禁止なんていって、対策やってる感を出してますが、アメリカはバンバン外国人も入っているようです。入国時のPCRも無いんだとか。

日本は何周遅れなんだろうか...



自分の仕事が一番忙しい時期に妻が出張となり、家に人間はほとんどいない状況に。インコ2羽が寂しがってるかもしれませんが、朝に放鳥して相手してあげてます。




2022年は早くも1ヶ月が終わったということですが、今年のテーマは健康ということで、断酒にほぼ成功しています。


本当に体の調子が良いです。

去年は仕事終わりにほぼ毎日コンビニでエビスビール買って飲んでいたんですが、今年は一回もそれをしていません。


代わりにごぼう茶を飲みまくっています。

熊本県宇城市のふるさと納税の返礼品でごぼう茶があったので、それを毎日飲んでます。


また、野菜たっぷり味噌汁も大量に作って毎朝晩に食べています。


ごぼう茶や味噌などの抗酸化作用の強いものを積極的にとっていますが、肌荒れがかなり解消されたと思います。


そして、山形県高畠町のふるさと納税で、金のいぶきという玄米が返礼品としてあるので、白米1:玄米2で混ぜて炊いて食べています。


ごぼう茶と玄米は食物繊維も多く、胃腸の調子も良くなり、年末年始で72〜73くらいまでいってた体重が、今日計ると67.5くらいまで落ちていました。勝手に絞れてきました。


とにかく無事に帰ってきてくれることを祈るのみ!一人の間は仕事に専念します。


最新記事

すべて表示

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 久々の3連休。早く暖かくなってほしいなと思いつつ、全く仕事に関係ない記事を。 以前に、2021年から薄毛対策を始めたということを書いたことがあると思うのですが、8ヶ月くらい経ってかなり成果も出てきたので詳しく書いてみようと思います。 本格的に対策を始めたのは2021年7月20日くらい。 具体的には、病院

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 今日で一応、確定申告シーズンが終了となりました! コロナによる個別延長というものはありますが、もともと3/15に照準を合わせてやってきたので、90%以上のお客様は終わっています。 遅い時期に依頼を受けた方や資料の提出が遅い方はもう諦めて4/15ターゲットにします。 かなり長労働時間もしたため、2月上旬と3月の頭