6月末締切の補助金2つ

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


6月末で締切となる補助金が2つあります。


①神戸市の家賃補助

店子に対して4月、5月の家賃を50%以上減免したオーナーに対して、減免額の80%を神戸市が補助するというものです。


メリットを受ける店子側からの申請でない点が制度を使いづらくしているのですが、店子側はオーナー側に提案しましょう。


オーナー1人当たり最大200万円まで補助が出るようです。


②大阪府休業要請外支援金

休業要請の出ていない業種においても、4月のみまたは4月&5月の売上高が半減していれば持続化給付金に加えて支援金を支払うというもの。


個人事業主の場合、専門家のチェックが原則として必要となりますが、チェック費用は大阪府が負担する(大阪府から専門家に直接支払う)こととなっていますので、申請者の自己負担はありません。


どちらも6月末が締切ですので、該当する方はお早めに!

最新記事

すべて表示

大手通信キャリアは戦々恐々ですね

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 今日から4連休。特に何もイベントは無いので、いつも通りの休日の過ごし方をします。 さて、菅総理になってから、早速「携帯料金を下げさせる」宣言があり、docomo、au、Softbankの3社は戦々恐々でしょう。 ドコモの株価は、ドコモ口座事件もあり、相当下がっています。 よく「格安スマホ」という言葉が使

報酬・料金

​Fee/Price

報酬・料金.JPG
アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel