8月に女性の自殺者が前年比1.4倍と急増したようです

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


ここ最近、有名人の突然の訃報が流れてくることが多くなりました。

公式に自殺と断定されているわけではないですが、おそらく自殺でしょう。


2020年8月は、2019年8月に比べて女性の自殺者が4割増加という、非常に危機的状況になっています。


なぜ男性は増えず女性だけ増えているのでしょうか?

おそらくですが、コロナ騒動で契約社員や派遣社員、パートやアルバイト等の非正規雇用の従業員から優先的に切られ、その層の方々に女性が多いためと考えられます


飲食店、小売、化粧品販売、美容関係など、コロナ騒動で悪者にされた業種に従事している方は女性の比率が高い気がします。


政治家などの給料が保証された身分の人間が、こういう仕事自体を「不要不急」と切り捨て、そこに従事している方は自分まで否定されたような気分になったのではないでしょうか。


俳優や女優は人に見られてなんぼの職業です。

俳優が仕事を奪われてウーバーイーツなんかをしている姿見ると悲しくなりますね。


そろそろ非科学的なコロナ報道を規制すべきではないでしょうか。

最新記事

すべて表示

Webブラウザー

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 来年1月から、確定申告書作成コーナーがGoogle Chromeに対応するとのことです。 これまではInternet Exploreだけしか対応していなかったので、Chrome派の自分としてはありがたいことです。どう考えてもChromeの方が動作が速いですから。 と言っても、確定申告書作成コーナーで申告

確定申告の時期が見えてきた

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 先日、住宅ローン残高証明書が届きました。 「あーもうこんな時期か」と、時間の過ぎる早さを感じます。 住宅ローン残高証明書や保険料控除証明書はこの時期に届きます。 捨ててしまわないように気を付けましょう。 今月末は自社の決算。 これが終われば12月末決算に変更して個人事業主と決算期を合わせることとします。

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel