お盆休み

こんにちは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。

昨日は高松での仕事を終え、せっかく香川に帰ってきているということで、中学時代の友人とカフェに行く→高校時代の友人と飲みに行くという流れでした。

色々用事もあり、実家に1泊だけしてから今神戸に戻っています。家に着いたらBCAAの準備をしてジムに行こうと思います。

お盆休みを終えると完全に夏が終わった感が出てきますよね、既に暑さも和らいできているような気もしますし。

自分のお盆休みは10〜13日です。14日からは平常運転になります。

ただ、休みと言っても、最近は曜日感覚や休日という感覚があまり無いので、単に「街中に人が多い日」という程度になってしまっていますが。

もうすぐ自営業になって一年。

去年は8月丸々有休使って休んでたなと懐かしくなりました。1年で人生だいぶ変わったな〜と感じます。

最新記事

すべて表示

最終的には生活保護

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 総理大臣の口から「最終的には生活保護があります」という言葉が出てきたようで、かなり呆れています。 こんなに気軽に生活保護を口に出せるのは、自分が生活保護を受ける可能性が0%だと思っているからなんでしょうね。 生活保護は、水際作戦と呼ばれるような窓口で追い返すようなことが行われているのは有名です。 総理が言って

コロナバブルの飲食店

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 今週で1月も終わりです。 飲食店は二極化していますね。 1日6万円の給付金で利益がメチャクチャ出ているところと、6万円じゃ到底足りないよというところと。 大規模な店舗きついでしょうね。 逆に個人店はバブルです。20時までの営業で固定費を稼いで、180万円は利益として残るといった感じでしょうか。 飲食店はこれま

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel