お盆休み

こんにちは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。

昨日は高松での仕事を終え、せっかく香川に帰ってきているということで、中学時代の友人とカフェに行く→高校時代の友人と飲みに行くという流れでした。

色々用事もあり、実家に1泊だけしてから今神戸に戻っています。家に着いたらBCAAの準備をしてジムに行こうと思います。

お盆休みを終えると完全に夏が終わった感が出てきますよね、既に暑さも和らいできているような気もしますし。

自分のお盆休みは10〜13日です。14日からは平常運転になります。

ただ、休みと言っても、最近は曜日感覚や休日という感覚があまり無いので、単に「街中に人が多い日」という程度になってしまっていますが。

もうすぐ自営業になって一年。

去年は8月丸々有休使って休んでたなと懐かしくなりました。1年で人生だいぶ変わったな〜と感じます。

最新記事

すべて表示

半沢直樹、終わりましたね

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 昨日は半沢直樹の最終回でしたね。 大物政治家を退治するという結末でしたが、最終的には頭取が辞任、大和田も辞めると宣言し、半沢は残ると思われるような終わり方をしました。 サラリーマン社長は「自分の代で問題が出なければそれで良い、退職金さえもらえれば会社の将来のことなどどうでも良い」と考える方が90%だと思

頑張らない人の方が得する制度は止めた方が良い

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 持続化給付金にしろ、家賃支援給付金にしろ、売上が50%以上減の場合に支給されます。 この条件を満たすためにあえて休業している事業者もいるようです。 これについては別に責められることではないと思います。 「どうせお店開けても大してお客さん来ないし、アルバイトの人件費がかさむから休業しよう」と考えるのもいた

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel