top of page

たつの市


おはようございます、神戸市中央区の若手公認会計士・税理士の安田です。


旅行と言うカテゴリーを作っていましたが、おそらくしばらくは海外旅行なんて行けないでしょうから、神戸近辺の名所に行った際に、このカテゴリーでアップしたいと思います。


昨日は敬老の日で祝日だったということで、たつの市に遊びに行きました。


独立してからは祝日とかあまり感覚が無いです。最近はTVもあまり観なくなったので余計に。ですが、妻は普通に働いているので、休みは合わせています。


我が家では素麺をよく食べるので、『揖保乃糸』の産地であるたつの市に行ってみようと。


「そうめんの里」という施設があるということを知ったので、とりあえずそこに行きました。



JR姫路駅まで行き、そこから岡山の新見市まで繋がっているという姫新線に乗り換えて東觜崎駅まで行くと、そこから歩いて15分くらいの場所にありました。


客はほぼ全員車で来ているみたいで、駅から徒歩はおそらく我々だけ。


建物の中には揖保乃糸を使った色んな料理を食べることが出来るレストランや、揖保乃糸の歴史や作り方を見れる展示室、あとはお土産屋などがあります。


揖保乃糸ブランドの素麺を作れる製造業者は450ほどあるらしく、揖保乃糸も品質によってランクが8つくらいあるみたいです。あまり気にしたことなかったなあ。

来年は最上級品を買って食べてみようかなと思いました。


神戸から電車で行く場合は、最後の徒歩込みで100分くらいかかります。ちょうど良いくらいのお出かけになりました。

最新記事

すべて表示

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 今話題のGo Toキャンペーン。東京都民がまず除外され、次に高齢者と若者の団体旅行も除外の可能性が出てきています。 33歳は若者ではないですよね?2人なら団体じゃないですよね?笑 と思い、4連休の最初の2日間で三重県にでも旅行に行こうかなと思い、どうやったら利用できるのかを調べていましたが、以下の事実が

freee認定アドバイザー4つ星(青).png
焼き立てパン
顧問税理士をお探しの​
個人事業主の方
集中作業
顧問税理士をお探しの​
法人企業の方
確定申告
決算・申告を丸投げしたい申告期限間近の個人・法人の方
freeeロゴ2.GIF
 クラウド会計freeeへの乗換を
検討中の個人・法人の方
サポートデスクに電話
顧問税理士の変更を
検討中の個人・法人の方
ラウンド建物
 連結財務諸表の作成に
​お困りの法人の方
電卓と男性
グループ通算制度の導入を
検討中の法人の方
会計書類
英文財務諸表の作成に
​お困りの法人の方

まずは​お気軽に

お問い合わせください

expert_logo_kaikei.png
bottom of page